催眠術/黒板
Hypnotist Blackboard
※このホームページに書かれた内容の無断掲載、無断複製を禁じます。


[1243] 食事の格言

年の瀬も近づき食べ過ぎの季節がやってまいりました。
それもたまにしか実家に帰らない人は、
特に親の愛情を受けることになるのではないでしょうか?
そこで食に関する格言がありますのでご紹介したいと思います。

腹八分目で医者いらず。
腹六分目で老いを忘れる。
腹四分目で神に近づく。

何だか凄い格言でしょ。

腹八分目にしていれば、
医者がいらないほどに健康になります。

腹六分目にしていれば、
いつまでも若々しくいられます。

腹四分目にしていれば、
神のようになれるとするならば、
食べる量を少なくすることで、
受ける恩恵は絶大だということですね。

今年1年、ありがとうございます。
来年もよろしくお願い致します。
良い年をお迎えください。(^^)

2017/12/30

[1242] 成功の鍵

人が自分をどう評価しているのかということよりも、
自分が自分のことをどう評価しているのか、
ということの方がとても大切なのです。

自分が正当な評価をされていないと感じるならば、
その職場を辞めても良いかも知れません。

あなたを尊ばない職場に身を置くことは、
自分を大切にしていないということになります。

言い換えると、
自分で自分を虐めていることになります。

今の仕事は自分には向いていない、
他の仕事がしたい、
と感じているのなら、早めに行動しましょう。

何も恐れることはありません。
自分が明確な意思を持って行動していれば、
自分にふさわしい新しいチャンスがやってきます。

逆に言えば、自分が本当に好きな誇らしいと思えることをやっていないと、
本当に望むチャンスが巡ってこないということになります。

自分の本当の気持ちに正直になる、
本当に自分がやりたい仕事に就くことが、
成功への鍵となります。(^^)

2017/12/27

[1241] 自尊心

30代はじめの私の髪の毛は、
金髪でメッシュに染めていました。

そんな髪の毛でクライアントと接し、
それでも別に気にしていませんでした。

その当時乗っていたバイクはヤマハTW。
モトショップ五郎でスカチューンしてスーパートラップを付け、
自分では無茶苦茶クールだと思っていました。

暴走族とかではなく、
あくまでもデザインというか見た目重視です。

しかし、突然、素の自分の方が良いと思うようになったのです。
理由は自分はクライアントに対して、
素直で正直であれと思いながら、
自分は素の自分を隠し見た目を気にしていることが
異様に恥ずかしくなったからです。

そしてカッコつける必要などまったく無いと気づいたのです。

それから髪の毛は真っ黒に染め直し、
そのうち白髪が生えても気にならなくなりました。
むしろありのままの自分の方が自然でクールであるとさえ思えてきたのです。

私が自尊心の大切さに目覚めた瞬間でした。(^^)

2017/12/13

[1240] 「これ、映画だから。」



今日、「ゼロ・グラビティ」という映画を観ていました。
これは2013年に作られた宇宙から地球に生還する映画です。
革命的映像!極限のサバイバル!全身を貫く感動!

本当にヒヤヒヤ・ドキドキしました。
主人公自身生きることを諦める場面が何度もありました。

そんな時にヒラメイタ一言・・・・「これ、映画だから。」「あと、30分で終わるから!」
こう思った途端、熱かった精神は一気に冷却されて、
平常心が戻ってきました。

人生もこれと同じような気がします。
グローバルな視点で見た時、人生も1つの映画です。
窮地に立たされた時、「これ、映画だから。」「あと、30年で終わるから!」
と思えば無茶苦茶楽になると思うのは私だけでしょうか?(^^)

2017/12/5

[1239] 卒業おめでとうございます!!

本日、自己催眠コースから卒業生が出ました。
Hさん です。
Hさん は、遥々北海道から来てくれました。

自己催眠をやる目的はイメージで思考出来るようになりたいとのことでした。
とことん深い催眠状態を体験するうちに、
Hさんは悟りました。神様になりました。
これ死んだという意味ではないですからね。
しいて言うなら、エゴが死にました。そして一切の拘りが消滅しました。
もう無敵です。

Hさん は自己催眠コースを通して、
自分の潜在意識をコントロールする技術を修得しました。
ネット上にも修了証書を掲載したいと思います。(^^)

*****************************

修 了 証 書

H 殿

あなたは当スクール主催の「自己催眠コース」
を修了しその技能を有することを認めます。

2017年12月3日

TRANS 催眠術師/催眠心理療法士養成スクール
主催者 南  裕

*****************************

2017/12/3

[1238] 前世退行催眠



過去世・前世は本当にあるのでしょうか?
過去世・前世という前の人生があるとも言えますし、
過去も未来もなくて「今」だけとも言えます。

宗教、特に仏教の輪廻転生という言葉で知識としては聞いた事がありますが、
それを実感している人は少ないかもしれません。

本日は、前世退行催眠の施術がありました。
前世退行催眠を施術していて実感していることは、
今、体験している人生こそが、
前世の自分の夢が叶った状態なのかもしれない、
また今、やっていることが、
全て自分の夢実現へと着々と進んでいるプロセスなのかもしれない、
ということです。

前世と今の人生、将来の人生は別のものではありません。
前世での願望や夢、感動、あるいは失敗による罪悪感や
トラウマなどは次の人生に引き継がれます。

あるいは、前の人生では夢に終わってしまった願望が次の人生では叶えられる、
ということもあります。

人は常に「こうなりたい」という願望を持っていますが、
その全てが今の人生で叶うわけではありません。
1度の人生で夢が途中になったら、
次の人生でも必ず続きをやりたくなるように出来ているようです。

だから今、自分が抱えている夢は、
もしかしたら前世で持っていた夢を引き継いでいるのかもしれません。

もし、今、夢が叶って満ち足りているとしたら、
それは前世での願望が今の人生で達成されたということであるかもしれないのです。

私達の魂はいろんな体験をして今があります。
せっかく夢を実現したくて一生懸命に頑張っているのに、
なぜか繰り返し同じ失敗をしたり、
罪悪感がブロックになって自分で夢の実現へのブレーキをかけていることが多いのです。

マイナスの思い込みを解放できるのが前世療法という、
アメリカで始まった画期的な精神療法の1つなのです。

私は催眠心理療法士となってから薬を使用しない治療法を長年追求してきました。
その経験から多くのことに気づき、学んできました。

世界的に有名な前世療法(ブライアン・L・ワイス著)という本には、
人は生まれる前に自分の人生のシナリオを自分で書いてくると書かれています。

マイナスの思い込みは幼少期、両親や先生から植え付けられることもありますが、
場合によっては、前世における失敗や後悔の念が強く残って、
そこからくることもあります。

催眠心理療法・過去世療法ではマイナスの思い込みを取り除き、
代わりにプラスの思い込みに入れ替えていきます。

過去世の感情を解放することで、それまで原因不明の症状で苦しんでいたのに、
それが消えてしまうというケースもたくさんあります。

例えば・・高所恐怖症、閉所恐怖症、飛行機恐怖症、水恐怖症、
虫恐怖症、パニック症候群、不安神経症、脅迫神経症、など・・・・。
これらの症状に悩む方が相談にいらっしゃいます。

前世で解放できなかった強い感情を、
今世で、もう一度引き出し解放するプログラムを盛り込んで生まれてきています。

前世と似たような状況を作ったり、
まるで逆の立場に立つ事で相手の立場を理解して魂を大きく成長させたり、
様々な方法で溜まった感情を表現して、
それらを少しでも軽くしようとしたりといったことの連続です。

精神医学の分野でも輪廻転生を科学的に取り上げています。(^^)

2017/12/1

[1237] 解けない催眠術!

私が行っている催眠心理療法は、
解けない催眠術を使っています。

それは何かと言いますと、
クライアントの心の中から出てきた「気づき」なのです。

決して表面的な暗示だけに頼りません。
クライアントの本質から出てくる気付きを誘発していきます。

これは上から掛けられたメッキではないため、
解けることがありません。
毎晩就寝する度に解けていたのでは、
催眠心理療法になりませんからね。

また、催眠状態は顕在意識の座にあるエゴが無くなりますから、
色々と考えなくなります。
つまり上手く使えば催眠状態とは、
ず〜っと気付きっぱなし(悟り)の状態とも言えます。
本来これが自然の状態かもしれません。

しかし、自然(潜在意識)と不自然(顕在意識)を併せ持った存在が私達人間です。(^^)

2017/11/29

[1236] バンジージャンプで恐怖のリミッターを外す!!



リミッターを外すと言ってもリミッターとは思考の壁であり、
目に見えるものではないため良く分かりません。

それで今回、茨城県にある竜神大吊橋に設置された
日本一の高さを誇る恐怖のバンジージャンプ(100メートル)
を飛ぶことにより恐怖のリミッターを外したことを
証明したいと思います。(^^)

2017/11/21

[1235] 卒業おめでとうございます!!



本日、スペシャル催眠術コースから卒業生が出ました。
平野さん です。
平野さんは近い将来、催眠スクールを経営したいそうです。

終了コースは、自己催眠・催眠術・催眠心理療法・催眠術能力開発・
スピリチュアル催眠術の5コースです。

平野さん はスペシャル催眠術コースを通して、
人に喜びと感動を与える技術を修得しました。
ネット上にも修了証書を掲載したいと思います。(^^)

*****************************

修 了 証 書

平野 隆 殿

あなたは当スクール主催の「スペシャル催眠術コース」
を修了しその技能を有することを認めます。

2017年11月18日

TRANS 催眠術師/催眠心理療法士養成スクール
主催者 南  裕

*****************************
▲平野さん感想インタビュー(8分23秒・10.9MB)

2017/11/18

[1234] 循環


▲箱根ロープウェイ 桃源台〜大涌谷 奥は芦ノ湖

私達には無限の可能性があります。
その可能性にリミッターを掛けているのは他でもない、
自分自身です。

心配しなくても全ては上手くいっていると思えばいいだけです。

不安や恐れを感じる時は、
エネルギーの循環が悪いのです。

そういう場合は意識をさらにマクロに引いて基本に戻れば、
不調和が解消され調和が戻ってきます。(^^)

2017/11/16

[1233] 箱根・彫刻の森美術館


▲これは私が一番好きなイギリスの作家、アントニー・ゴームリーの「密着」という作品です。

今日、箱根にある彫刻の森美術館に行って来ました。
以前来た時から10年以上経っているのですが、
ピカソ館が新しくなっていたり、
千利休の茶室が無くなっていたり、
ずいぶん様変わりしたな〜と感じました。

しかし、自然の中に彫刻が展示してあるのは同じで、
彫刻を見ていると色々なインスピレーションが湧いてきます。

私達は自分で意識出来る顕在意識(自我・エゴ)と
自分では意識出来ない潜在意識(愛・本能)を持った存在です。

そして、私達に理解出来るのは悲しきかなエゴのみです。
エゴ以外はまったく理解出来ません。

その証拠に、顔とか動物とか女性とかのオブジェがあれば、
何となく分かるでしょ?
しかし、抽象的なものになるとまったく理解できません。

理解出来るものが良いとか悪いという話ではないですからね。
ただ、そういうものだというお話です。

そんな感じが、森の中に彫刻を展示している、
彫刻の森美術館と人は似てるな〜と思うわけです。

芸術とは感情の表現である・・・と昔学校で教わり、
それに対して私は目的を持った美術であるデザインを選択したわけですが、
今は催眠術を生業としています。
その理由は私が一番楽しかったのが催眠術だったからです。(^^)

2017/11/15

[1232] 法則



皆様は想いが現実を創る。
という話を聞いたことがあるでしょうか?

良いも悪いも全てこの法則が適用されます。

今の皆様の生活は、
かつて皆様が想ったり願ったことの現れです。

具体的に今を納得できるものにするには、
どうすればいいのか???
それは、「想いに浸ることです」(^^)

2017/11/14

[1231] 能力開発



私は人の本性は神(命・愛・創造主)だと思うのです。
しかし私達はそれを忘れています。

私の行っている能力開発とは、
私達が忘れてしまった神性の復活です。
命の復活です。
創造性の復活です。

完全で完璧で無限の存在であることを思い出す。
これこそが能力開発の意味であり目的であると考えるのです。

それを確信するだけで人生はガラッと変容します。(^^)

2017/10/13

[1230] 創造主

自分の自の意味を考えたことがありますか?
自とは宇宙であり神という意味です。

自分とは「神から分かれた存在」という意味になります。
神は全てを創造した存在です。
ゆえに、自分の本質は神(創造主・クリエーター)ということになります。

人が人である意味とは、
ものを創造できるところにあります。
この世の中を見渡しても、
人以外の動物がビルや飛行機やロケットを作ったという話は聞きません。

良きも悪しきも全ては人が作り出した創造の産物なのです。
すなわち人こそが創造主であり、
創造することこそ人が人である意味だと思うのです。(^^)

2017/10/12

[1229] 自分一人

この世の中には自分しかいない。
と考えたことはありませんか?

要は、自分しかいないということは、
自分が死ねば自分が見ていた世界は終わるということです。

100人いたら100通りの世界観があります。
それぞれに自分が死ねば、
確実に自分が見ていた世界は終わります。

人は常に自分の潜在意識を見て生活しています。
決して他のものは見ていませんし、
見えません。

だからこそ自分が創造主であることを知っている人は、
無敵なのです。(^^)

2017/10/11

[1228] アドバイス

あなたが他人に対して行っているアドバイスは、
実はあなたがあなたに対して行っているアドバイスなのです。
何故なら人は自分の事しか見えないからです。

あなたは自分の外である他人を見ているつもりでも、
実は自分の心根(潜在意識)を見て、
その自分の潜在意識に対してアドバイスをしています。

自分は自分しか見えないのです。
それに気づいたカウンセラーさんは、
決して余計なことは言わなくなりますよ。
いいえ、言えなくなります。(^^)

2017/10/6

[1227] 意識を向けているもの



どれだけお金を持っていても、
どれだけモテても、
どれだけ傍から見て幸せな人に見えても、
自分が幸せだと思っていなければ、
その人にとっては本当の幸せではありません。
人は自分の思った通り、
意識を向けている通りになります。

ではどうすれば自分は幸せだと思えるのか?

それは意識を自分の内側にある幸せに向けることです。
昔の人も「足るを知る者は富む」と言っています。
満足することを知っている者は、
たとえ貧しくとも精神的には豊かで幸福であるという意味です。

人には自分が見ているものになるという性質があります。
私の催眠術もその性質を利用して掛けています。

かわいいねこちゃんですねえ。
あなたも、かわいいねこちゃんですよ!(^^)

2017/10/3

[1226] 愛と希望



人を元気にする秘訣をお伝え致します。
それは「愛と希望」です。

愛とは利他的な人の役に立とうとする気持ち。
希望とは心の薬であり栄養剤です。(^^)

2017/9/29

[1225] ありのまま生きる

私がこのように考えるようになったのは、
前世退行催眠を何度も行うようになってからです。

人は自分の人生の設計図を立てて生まれてくる。
という話を聞いたことがありませんか?

自分の両親も自分の意思で決めて生まれてきたと言います。
これは胎内記憶を持つ子供達も証言しています。
※「かみさまとのやくそく」という映画を参照してください。

巧妙に仕組まれた人生の設計図があらかじめ決まっていて、
ハイヤーセルフである自分が決めたようですが・・・・
自動的にそれが再生されるのなら、
エゴでそれを書き換える必要は無いと思うのです。
まさに人生は学びのプログラムなのですから。(^^)

2017/9/25

[1224] 生きる目的



私は富士登山に何度か行っているのですが、
その時、せっかく登るのだから何かテーマを持って登ろう。
と考えたことがありました。
その時に考えたテーマが、「生きる目的」です。
人は何のために生きているんだろうと思ったからです。

5合目までバスで行き、そこから山頂に向けて登山開始です。
私は歩く瞑想をしながら登山していました。
何合目まで登ったところか覚えていませんが、
突然「経験するため」というワードが降りてきました。

経験するために生きているのなら、
色々と経験しないとなあと思ったものです。(^^)

2017/9/24

[1223] 見本

私が美術学校の学生の頃、
デッサンを教わっていました。
当時の先生は最初に何も見本を見せず、
ただ描きなさいと言うだけで、
自由に絵を描かせていました。

しかし、最初どのように描いて良いのか分からず、
今思えば無駄な時間を過ごしたものです。
そして、デッサン講習最後の日、
先生がついに、それはそれは素晴らしい絵を描いて見せてくれました。

私は、何故最初に見本を見せてくれなかったのか、
何とも言えない悔しい気持ちになったものです。
30年以上経ってもまだ言っているくらいですから、
そうとうに悔しかったんだと思います。

モデリングのことを、模倣学習と言います。
見本を最初に見せることは、
ものを教える上で絶対に必要な事だと思うのです。
それを考えると反面教師としては最高だったのかも知れません。(^^)

2017/9/19

[1222] 開いていいですか?

催眠術を掛ける時、
私のやり方では、最初に火種を起こします。
これをカタレプシーの誘発と言います。
要は拳を固めてそこから催眠状態を亢進させていくのですが、
たまに、開きません!と暗示しているのに、開いていいですか?
と聞いてくる被験者さんが居ます。
この言葉を言って開けなかった人は一人も居ません。
これは開く自信があるからこそ出てくる言葉なのです。
その場合、私は即効で掛かりにくい人かも知れませんね。
と言って切り上げます。
無駄な深追いはしません。(^^)

2017/9/17

[1221] 大切なものは、失わないと気づけない。

16日京都の中井先生とコラボして行っている「催眠の力」に行ってきました。

私達は皆幸せの中に生きています。
しかし、あたり前すぎて幸せの有難さに気付きません。

そこで私なりに幸せに気付く方法を語らせていただきました。
「それは失うことです。」
失って初めて人はその幸せの有難さに気付くのです。(^^)

2017/9/16

[1220] 卒業おめでとうございます!!

本日、スペシャル催眠術コースから卒業生が出ました。
加妃さん です。
加妃さんはとても美人のカウンセラーさんでした。

終了コースは、自己催眠・催眠術・催眠心理療法・催眠術能力開発・
スピリチュアル催眠術の5コースです。

加妃さん はスペシャル催眠術コースを通して、
人に喜びと感動を与える技術を修得しました。
ネット上にも修了証書を掲載したいと思います。(^^)

*****************************

修 了 証 書

加 妃 殿

あなたは当スクール主催の「スペシャル催眠術コース」
を修了しその技能を有することを認めます。

2017年8月29日

TRANS 催眠術師/催眠心理療法士養成スクール
主催者 南  裕

*****************************
▲加妃さん感想インタビュー(7分06秒・9.17MB)

2017/8/29
[1219] 催眠術と気功





今から約10年ほど前、2006年2月23日
フジテレビ「奇跡体験!アンビリバボー」に、
催眠術と気功の違いを検証するために出演したことがあります。
その時に脳波測定をして明らかになったのは、
催眠の場合は言葉によるイメージを使うので、
特に前頭葉にリラックスしたα波の反応が出ました。
そして、気功を使ったら脳全体にα波の反応が出ました。
これを見たら催眠術と気功は全く別ものであることがわかります。

あれから10年・・・私も色々研究を重ね、
ついに脳全体をα波さらにθ波にしながら暗示を入れる方法を見つけました。
まあ、気功師が気功で脳全体をα波にしながら暗示を入れれば無敵だとも言いますが、
同じまたはそれ以上の効果があるものが存在するのです。
それこそが波動楽器(クリスタルボウル)なのです。

暗示の背景でBGMとしてクリスタルボウルで脳波全体をα波さらにθ波にし、
一撃必殺の暗示を打ち込む。
これは無茶苦茶効果的です。(^^)

2017/8/27
[1218] 卒業おめでとうございます!!



本日、催眠術コースから卒業生が出ました。
佐々木さん です。
佐々木さん は代々木公園催眠術実習において、
2人を中トランス状態まで催眠誘導することに成功しました。

佐々木さん は催眠術コースを通して、
人に喜びと感動を与える技術を修得しました。
ネット上にも修了証書を掲載したいと思います。(^^)

*****************************

修 了 証 書

佐々木 殿

あなたは当スクール主催の「催眠術コース」
を修了しその技能を有することを認めます。

2017年8月20日

TRANS 催眠術師/催眠心理療法士養成スクール
主催者 南  裕

*****************************
▲佐々木 さん感想インタビュー(5分28秒・7.08MB)

2017/8/20
[1217] 卒業おめでとうございます!!



本日、催眠術コースから卒業生が出ました。
Kさん です。
Kさん は自己催眠コースに続き催眠術コースを卒業されました。

Kさん は催眠術コースを通して、
人に喜びと感動を与える技術を修得しました。
ネット上にも修了証書を掲載したいと思います。(^^)

*****************************

修 了 証 書

K 殿

あなたは当スクール主催の「催眠術コース」
を修了しその技能を有することを認めます。

2017年8月17日

TRANS 催眠術師/催眠心理療法士養成スクール
主催者 南  裕

*****************************
▲K さん感想インタビュー(9分21秒・12.1MB)

2017/8/17

[1216] 卒業おめでとうございます!!

本日、自己催眠コースから卒業生が出ました。
Kさん です。
Kさん は、とても深い催眠状態を体験しました。

Kさん は自己催眠コースを通して、
自分の潜在意識をコントロールする技術を修得しました。
ネット上にも修了証書を掲載したいと思います。(^^)

*****************************

修 了 証 書

K 殿

あなたは当スクール主催の「自己催眠コース」
を修了しその技能を有することを認めます。

2017年8月15日

TRANS 催眠術師/催眠心理療法士養成スクール
主催者 南  裕

*****************************
▲Kさん感想インタビュー(11分07秒・14.2MB)

2017/7/15

[1215] 催眠の力 IN 京都

この度、京都の中井先生とコラボして行う
「催眠の力」の開催日が決定致しました。
2017年9月16日(土)13:30〜17:00

今回、私は「超・催眠術の掛け方」をテーマに、
催眠術と瞬間催眠術の掛け方を披露致します。
8月中に申込むとお得なようです。(^^)
http://mindcreate.com/%e5%82%ac%e7%9c%a0%e3%81%ae%e5%8a%9b/

2017/8/10

[1214] 実家で催眠術!



今、法事のため実家の九州に帰郷しているのですが、
それに合わせて九州在住の方が催眠術を受講に来られました。

となると実践している所を見せたいので、
JR大分駅、駅前のロータリーに腰かけていた人にお願いして、
催眠術を掛けさせて頂きました。

被験者は偶然居合せた「たんかさん」、
カメラマンは受講生さんで無事に催眠術を掛けている所を見せることが出来ました。
私の任務は催眠術というものが実際に存在し、
他人に掛けることが出来るんだということを受講生さんに確信させるということです。

それに気づいた受講生さんはグイグイ伸びていきます。
私もかつて通った道なので、
受講生さんが何を求めているかということが、
手に取るように分かります。(^^)

2017/7/15

[1213] 卒業おめでとうございます!!



本日、スペシャル催眠術コースから卒業生が出ました。
Kさん です。
Kさん は違う方面の切り口を求めて催眠術に興味を持たれたそうです。

終了コースは、自己催眠・催眠術・催眠心理療法・催眠術能力開発・
スピリチュアル催眠術の5コースです。

Kさん はスペシャル催眠術コースを通して、
人に喜びと感動を与える技術を修得しました。
ネット上にも修了証書を掲載したいと思います。(^^)

*****************************

修 了 証 書

K 殿

あなたは当スクール主催の「スペシャル催眠術コース」
を修了しその技能を有することを認めます。

2017年7月5日

TRANS 催眠術師/催眠心理療法士養成スクール
主催者 南  裕

*****************************
▲Kさん感想インタビュー(7分35秒・9.83MB)

2017/7/5

[1212] 日本催眠術協会イベント



2017/6/23

[1211] 卒業おめでとうございます!!



本日、催眠術コースから卒業生が出ました。
Oさん です。
Oさん は代々木公園でゲリラ催眠術を行い、
3名を軽トランス域、1名を深トランス域まで催眠誘導できました。
素晴らしいです。

Oさん は催眠術コースを通して、
人に喜びと感動を与える技術を修得しました。
ネット上にも修了証書を掲載したいと思います。(^^)

*****************************

修 了 証 書

O 殿

あなたは当スクール主催の「催眠術コース」
を修了しその技能を有することを認めます。

2017年6月23日

TRANS 催眠術師/催眠心理療法士養成スクール
主催者 南  裕

*****************************
▲O さん感想インタビュー(7分30秒・9.73MB)

2017/6/23

[1210] バリ島の霊能者



私は基本的に不思議なことが大好きです。
東に不思議な人がいると聞けば東に。
西に不思議な人がいると聞けば西に。
そして今回はある方から、
バリ島に凄い霊能者がいるという噂を聞きました。
ということでインドネシア・バリ島に夫婦で行ってきました。

霊能者の名前はガルン・スワさんです。
驚いたのは最初に妻に対して、
「あなた、みえるでしょ」と言われたことです。
いきなり見抜いたんです。

私に対しては、あなたは青色のオーラです。
あなたには「言霊を使う才能」がある。
と言われました。
それは自分でも意図的に使っていますから分かっていましたが、
他人からハッキリと言われたらなんだか凄く自信が付きます。
遠慮しないで思いっきり使ってもいいんだと思いました。

バリではガルン・スワさんが企画しているツアーという形で参加したので、
色々なパワースポットにも連れて行ってもらいました。
ガルン・スワさんはお母さんがもともとそういう力を持っていて、
+25歳の時、事故で臨死体験をして霊能力に目覚めたそうです。

私が色々な不思議な人に出会うのは自分が感動したいためです。
しかし今回は思いっきり感動する方法がわかりました。
人生とは不思議なものです。(^^)

2017/6/21

[1209] 自信!



昨日、催眠スクールの授業の一環として、
代々木公園に遊びに来ている人にいきなり催眠術を掛ける試みをしました。
手描きの看板と折畳椅子を持って行くのですが、
昨日の収穫は生徒さんが自力で幻覚域まで2人に掛けることが出来ました。
教室で教えたことを公園で実践するわけです。
生徒さんは確実に自信を付けている手ごたえを感じました。(^^)

2017/6/7

[1208] 催眠占術 始動!

この度、新しいコンテンツを作りました。
「催眠占術」です。
これを作るにあたり面白い話があります。

私も催眠心理療法で多くのクライアントから様々な悩み相談を受けます。
具体的には2時間くらいカウンセリングをして、
ある種の答えが導き出されます。

ところが妻が行うタロットカードでは、
ものの10分くらいで質問の答えが出てくるんです。
その答えが、なんと・・・
私が2時間くらいかけてクライアントの中から導き出した
答え(気づき)と同じなんです。

なんでそんなことが出来るの?と聞いたところ、
心の内面がカードの配置に投影されるので、
カードの配置と意味を読み解くことで、
その人の心の内側が分かるということでした。
なんと・・・・素晴らしい!!

それって登山をするのに私は悪路を時間を掛けて登っているのに、
妻はエスカレーターで登るようなイメージでした。

ということで、「催眠占術」始動です。(^^)

http://www.saimin.co.jp/tarot/

2017/5/18

[1207] 教師の使命!

私達の頭の中には、
考え方1つでまったく異質な世界が、
何次にも重なり合い隣り合っています。
そんな中、教師の使命について考えてみました。

一言で、「目覚めさせる人」。
これに尽きるような気がします。(^^)

2017/5/4

[1206] 卒業おめでとうございます!!

本日、スペシャル催眠術コースから卒業生が出ました。
Kさん です。Kさん はスペシャル催眠術コースを受講して、
自分が探し求めていたものが見つかったと言っていました。
何よりです。

終了コースは、自己催眠・催眠術・催眠心理療法・催眠術能力開発・
スピリチュアル催眠術の5コースです。

Kさん はスペシャル催眠術コースを通して、
人に喜びと感動を与える技術を修得しました。
ネット上にも修了証書を掲載したいと思います。(^^)

*****************************

修 了 証 書

K 殿

あなたは当スクール主催の「スペシャル催眠術コース」
を修了しその技能を有することを認めます。

2017年4月26日

TRANS 催眠術師/催眠心理療法士養成スクール
主催者 南  裕

*****************************
▲Kさん感想インタビュー(7分54秒・10.2MB)

2017/4/26

[1205] これを見てるあなたに画面越しで催眠術をかけます!!



【生放送】これを見てるあなたに画面越しで催眠術をかけます!!
ということで、またまたYouTuberのマホトさんの家へ動画撮影に行ってきました。
今回は、生放送ということで行って見たら、
なんとカメラがありません。
よくよく話を聞いてみたら、
iPhoneで生本番撮影配信するそうなんです。
見逃した方もアーカイブで見れますのでご安心を!!(^^)

2017/4/25

[1204] 暗示を具現化する方法!

暗示を具現化する奥儀をご紹介したいと思います。
それは「明確な実感と確信をもって暗示すれば、
その暗示は具現化する力を持ちます。」
このテクニックは暗示療法には必要不可欠となります。(^^)

2017/4/16

[1203] 永遠のヨギー



ヨガをめぐる奇跡の旅「永遠のヨギー」
私はまだ本でしか読んだことがないのですが、
きっと名作だと思います。(^^)

2017/4/15

[1202] 人を変える方法

基本的に人を変えることはできません。
催眠術で変えられるにしても、
メッキ的な変容しか起こりません。
催眠術が解けるとすぐに元に戻ってしまいます。
せめて変えられるとしたら自分くらいです。

そんな中、私が行っている人を変える唯一の方法があるので、
ご紹介したいと思います。

それは、「信用する」ことです。
色々なパターンを試してみるのですが、
どう考えても、これに尽きるような気がします。

詰まる所、相手ではなく、
自分を信じることになるのでしょうか。

三つ子の魂百まで、
幼い頃の性格は、年を取っても変わりません。
幼い頃から負けん気が強い人は、
年を取っても負けん気が強いのは変わりません。

結論としましては、
人は自分から変わろうとする以外、
変える必要が無いと思うのです。

そして、自分から変わろうとする力は、
信用されていることによって育まれるのです。(^^)

2017/4/11

[1201] 催眠術を掛けにマホトさんのご自宅に・・・2



YouTuberのワタナベマホトさん動画「第2弾」です。
今回のテーマは、
「世界で1番嫌いなピーマンも催眠術の力で好きになるのか?!」です。
好き嫌いはよくやっているので上手くいきました。
しかし、いきなり振られたワサビは多少後悔が残ります。
もっと丁寧に掛ければ良かった。
深トランスまで反応する3人なのに・・・・(^^;

2017/4/2

[1200] 催眠術を掛けにマホトさんのご自宅に・・・1



YouTuberのワタナベマホトさんのご自宅に、
催眠術を掛けに行ってきました。
3月31日に撮影して4月1日に上がってるって、
さすがYouTuber。
3人いたのですが3人とも幻覚域まで行く逸材でした。(^^)

2017/4/1

[1199] 卒業おめでとうございます!!

本日、瞬間催眠コースから卒業生が出ました。
山本ひろひと さん です。
山本ひろひと さんは、特殊な能力に興味があり、
その中でも瞬間催眠を学ぼうと思ったそうです。

山本ひろひと さん は瞬間催眠コースを通して、
人の潜在意識に素早くアクセスする技術を修得しました。
ネット上にも修了証書を掲載したいと思います。(^^)

*****************************

修 了 証 書

山本ひろひと 殿

あなたは当スクール主催の「瞬間催眠コース」を修了し、
その技能を有することを認めます。

2017年3月26日

TRANS 催眠術師/催眠心理療法士養成スクール
主催者 南  裕

*****************************
▲山本ひろひと さん感想インタビュー(4分49秒・6.21MB)

2017/3/26

[1198] 有難う!ありがとう!



「有難う」の解釈について考えてみました。
有難う!有難う!と100回も1,000回も言っていると、
何か良いことがあると言われています。

しかし、私には逆に思えるんです。
これを言えば言うほど厄介で難しいことが引寄せられ、
起こるのではないかと・・・?

さらに突き詰めると、
自分に難しいことが降り掛かれば降り掛かるほど、
魂は試練を克服するチャンスに巡り合います。
ということは魂を磨く良い機会を得る。
ということになるのでしょうか?

有難う!有難う!(^^)

2017/3/23

[1197] 卒業おめでとうございます!!

本日、自己催眠コースから卒業生が出ました。
ゆう さん です。
ゆう さんは、通訳の仕事をしています。
自分の集中力や記憶力をアップさせるのに、
自己催眠は最高のツールだと思います。

ゆう さん は自己催眠コースを通して、
潜在意識をコントロールする技術を修得しました。
ネット上にも修了証書を掲載したいと思います。(^^)

*****************************

修 了 証 書

ゆう 殿

あなたは当スクール主催の「自己催眠コース」を修了し、
その技能を有することを認めます。

2017年3月21日

TRANS 催眠術師/催眠心理療法士養成スクール
主催者 南  裕

*****************************
▲ゆう さん感想インタビュー(5分29秒・7.14MB)

2017/3/21

[1196] サイキック



先日、長崎の「あんでるせん」に行ってきました。
ここは私が知る中でも最も優秀なサイキックがいる店です。
行くたびに感動します。

テレビで「金曜プレミアム・奇跡のチカラの謎を解け!世界超常能力TV」
というものをやっていましたが、
イスラエルのリオー・スシャールと、
長崎の「あんでるせん」のマスターは同じ能力です。(^^)

お店は要予約です。
電話:0956-82-5385
   0956-82-2375
住所:長崎県東彼杵郡川棚町栄町2
休み:第1・3日曜日

https://youtu.be/8kSLSNs6aU0?t=4s

2017/3/13

[1266] 卒業おめでとうございます!!

本日、自己催眠コースから卒業生が出ました。
M さん です。
M さんは、自分の思いつかないような壁の破り方を知りたくて、
自己催眠コースを受講されたそうです。

M さん は自己催眠コースを通して、
潜在意識をコントロールする技術を修得しました。
ネット上にも修了証書を掲載したいと思います。(^^)

*****************************

修 了 証 書

M 殿

あなたは当スクール主催の「自己催眠コース」を修了し、
その技能を有することを認めます。

2017年2月28日

TRANS 催眠術師/催眠心理療法士養成スクール
主催者 南  裕

*****************************
▲M さん感想インタビュー(7分13秒・9.40MB)

2017/2/28

[1266] 卒業おめでとうございます!!



本日、能力開発コースから卒業生が出ました。
蒼月さん です。
蒼月さんのハイヤーセルフとの対話は、超一流でした。

蒼月さん は能力開発コースを通して、
人に喜びと感動を与える技術を修得しました。
ネット上にも修了証書を掲載したいと思います。(^^)

*****************************

修 了 証 書

蒼 月 殿

あなたは当スクール主催の「能力開発コース」
を修了しその技能を有することを認めます。

2017年2月22日

TRANS 催眠術師/催眠心理療法士養成スクール
主催者 南  裕

*****************************
▲蒼月さん感想インタビュー(3分57秒・5.12MB)

2017/2/22

[1265] 卒業おめでとうございます!!

本日、催眠術コースから卒業生が出ました。
Aさん です。
Aさん は宮崎県で占い師をしています。

Aさん は催眠術コースを通して、
人に喜びと感動を与える技術を修得しました。
ネット上にも修了証書を掲載したいと思います。(^^)

*****************************

修 了 証 書

A 殿

あなたは当スクール主催の「催眠術コース」
を修了しその技能を有することを認めます。

2017年2月20日

TRANS 催眠術師/催眠心理療法士養成スクール
主催者 南  裕

*****************************
▲A さん感想インタビュー(5分57秒・7.70MB)

2017/2/20

[1264] 卒業おめでとうございます!!

本日、自己催眠コースから卒業生が出ました。
ミスターX さん です。
ミスターX さんは、営業成績のモチベーションアップのために受講されました。

ミスターX さん は自己催眠コースを通して、
潜在意識をコントロールする技術を修得しました。
ネット上にも修了証書を掲載したいと思います。(^^)

*****************************

修 了 証 書

ミスターX 殿

あなたは当スクール主催の「自己催眠コース」を修了し、
その技能を有することを認めます。

2017年2月19日

TRANS 催眠術師/催眠心理療法士養成スクール
主催者 南  裕

*****************************
▲ミスターX さん感想インタビュー(4分59秒・6.42MB)

2017/2/19

[1263] 能力開発

本日、能力開発に来たOさんからインタビューをいただきましたので、
ご紹介したいと思います。
Oさんは京都からお越しになりました。(^^)

O さんインタビュー(3分31秒/4.5MB)

2017/2/5

[1262] 催眠術を解く方法

これは基本的なことなのですが、
なかなか本当のことを知っている人は少ないものです。

催眠が信じるという言葉と同義であることは何度も言っています。
ということは信じることの逆をやれば催眠が解けるということです。

ツッコミ、疑念、疑う・・・
これを行えばたちどころに催眠は解けてしまいます。
要は思考するということです。

しかし、本当の意味での覚醒は、
意識を自分の内側に入れることにより催眠状態が深くなるのに対して、
意識を自分の外側に向けることにより真の覚醒が起こります。

さんざん催眠を掛けておいて、催眠解ける!
という暗示は単に道路を走って赤信号で停止するようなものです。
当然、まだエンジンは掛かったままです。

本当の意味での車のエンジンを停止するには、
意識を自分の外側に向けるということです。(^^)

2017/2/2

[1261] 卒業おめでとうございます!!

本日、自己催眠コースから卒業生が出ました。
佐々木 さん です。
佐々木 さんは、はるばる岩手県から来てくれました。

佐々木 さん は自己催眠コースを通して、
潜在意識をコントロールする技術を修得しました。
ネット上にも修了証書を掲載したいと思います。(^^)

*****************************

修 了 証 書

佐々木 殿

あなたは当スクール主催の「自己催眠コース」を修了し、
その技能を有することを認めます。

2017年1月22日

TRANS 催眠術師/催眠心理療法士養成スクール
主催者 南  裕

*****************************
▲佐々木 さん感想インタビュー(5分・6.49MB)

2017/1/22
[1260] ABChanZoo



ジャニーズの体験型バラエティー番組
「ABChanZoo」に今週末、出演します。

テレビ東京と系列局
放送日:2017年1月21日(土)深夜・1:15am
お楽しみに!!(^^)

http://www.tv-tokyo.co.jp/abchanzoo/

2017/1/17
[1259] 無意識層に突入!



今年、最初の催眠セミナーは、
京都の中井先生とコラボして行う「催眠の力」です。

人の意識は顕在意識層にある、
現実に生活をしている(ベータ波)と、
潜在意識層にある集中力が高まった(アルファ波)
深いまどろみの状態(シータ波)。
そして、潜在意識層のさらに奥にある、
無意識層にある昏睡状態(デルタ波)に分けることができます。
人は眠ってしまうと暗示を受け入れることができません。
ゆえに、少しでも意識があるシータ波の状態で暗示を入れることが
理想的だとされています。

しかし、今回のセミナーでは、
意識を保ったまま無意識層に入っていく方法を伝授します。
聴けば簡単なことですがとても大切なことです。
要は、より真我に近づくということです。
お楽しみに。(^^)

京都・中井先生のホームページへ

2017/1/5
[1258] 謹賀新年



新年、あけましておめでとうございます。
本年も、よろしくお願い致します。

今年は妻の実家の庭から初日の出を撮影しました。
目の前に見える山は、
高知県虚空蔵山、標高674.9mの山です。(^^)

2017/1/1
2016/1/1〜2016/12/31
2015/1/1〜2015/12/30
2014/1/1〜2014/12/28
2013/1/1〜2013/12/31
2012/1/1〜2012/12/31
2011/1/1〜2011/12/31
2010/1/1〜2010/12/31
2009/1/1〜2009/12/31
2008/1/1〜2008/12/31
2007/1/1〜2007/12/31
2006/1/1〜2006/12/31
2005/1/1〜2005/12/31